0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迻 U+8FFB Unicode文字

Unicode

U+8FFB

数値文字参照

迻 迻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+7

「迻」に似ている意味の文字

「迻」に似ている形の文字

「迻」の文字を含む単語

迻の説明

Translingual
Han character
迻 (Kangxi radical 162, 辵+6, 10 strokes, cangjie input 卜弓戈弓 (YNIN), four-corner 37302, composition ⿺辶多)
to shift
to tra...[出典:Wiktionary]

迻の文字を使った例文

(れい)とは、漢字の中でもかなり生まれが古いものの一つで、最も古い使用例は殷の時代(紀元前1600年頃)にまでさかのぼることができます。 という言葉は、いろいろな意味を持っています。たとえば、「無駄な言葉を言う」「遠くまで物事をわざわざ言う」「言葉の端々から何かを含んでいる」などがその一例です。 また、を振る(振りまく)という言葉もあります。「を振る」とは、自分の言葉で相手を混乱させたり、煙に巻いたりして自分への印象を良くするという意味です。 では、なぜという言葉がこんなにも様々な意味を持つようになったのでしょうか?それは、が本来表す意味が非常にあいまいで、曖昧だったからだと言われています。 という字が生まれた頃、言葉の意味を表す表記方法はまだ完成されておらず、また、書き言葉も発展初期の段階にあったため、意味が曖昧な言葉が多く生まれていました。 そのため、という言葉も、人々が使うにつれて、あいまいさがどんどん増していったと考えられています。そして、そのあいまいさが、これまでに説明したような、が表す多様な意味を生み出したのです。 また、が生まれた時代は、文字文化が一般的ではなく、人々は主に口伝えで情報をやりとりしていました。そのため、言葉の使い方や意味合いも、その時代によって変化しやすかったのです。 これらの要因から、という言葉は多義的な意味を持つ言葉として、現代にまで受け継がれてきたと言えるでしょう。 そして、今でもが持つ「あいまいさ」や「曖昧さ」が、コミュニケーションの妨げになることがあります。しかし、それは同時に、が持つ「余韻」や「深み」を楽しむこともできるということです。 こうしたの魅力を理解することで、より深い人間関係の構築にもつながるかもしれません。という言葉には、本当にいろんな意味があるので、ぜひ自分なりの解釈を持って楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)