0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迱 U+8FF1 Unicode文字

Unicode

U+8FF1

数値文字参照

迱 迱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+x

「迱」に似ている意味の文字

「迱」に似ている形の文字

迱の説明

Translingual
Han character
迱 (Kangxi radical 162, 辵+5, 9 strokes, cangjie input 卜十心 (YJP), composition ⿺辶它)
Derived characters
𣸘
References
K...[出典:Wiktionary]

迱の文字を使った例文

という文字は、日本語において用いられる珍しい文字の一つです。制限された状況であれば、役に立つこともあるかもしれませんが、現代の言葉の表現力を示すことはできません。しかし、この文字が意味するものは、非常に興味深いものです。 という文字は、漢字の「辻」と「凖」を合わせたものです。辻は二つの道が交わる場所、凖は基準や標準を意味します。そのため、という文字は、基準を定めて交わる二つの道を表しています。 このという文字が表すように、私たちは生きていく上で、様々な道に出会います。時には迷いや悩みがあるかもしれませんが、自分にとって最適な道を見つけ、進んでいくことが重要です。また、人生において一つの道を選んだとしても、それが最適な選択肢であるとは限りません。状況や環境が変化する中で、選択し直す必要がある場合もあるかもしれません。 という文字は、基準を定めることが重要であることも示しています。自分の人生に独自の基準や価値観を持ち、それに忠実に生きることが、自己実現や幸福感を得ることにつながると言われています。また、社会でも基準が重視されることがあります。例えば、業界の中での競争やコミュニケーションには、共通の基準やルールを守ることが求められます。 ただし、基準があるからこそ、それに縛られすぎることは禁物です。自分の思い通りに進むことができなくなる場合があります。そのため、時には基準を破り、新しいことにチャレンジすることも必要です。新しい可能性を開拓することで、より自己実現につながるかもしれません。 最後に、という文字が示すように、人生は複数の道が交わる中で進んでいくことが重要です。正解は決して一つではなく、自分にとって最適な道を探し続けることが、人生を豊かにする秘訣であるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)