0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辱 U+8FB1 Unicode文字

Unicode

U+8FB1

数値文字参照

辱 辱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90J

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6x

「辱」に似ている意味の文字

「辱」に似ている形の文字

「辱」の文字を含む単語

辱の説明

漢字

部首: 辰辰 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 𭔱(俗字)
筆順 : ファイル:辱-bw.png
字源
会意。「辰(除草に用いる石器)」+「又(石器を持つ手)」、農地を除草する様子。「除草する」「たがやす」を意味する漢語{耨 /*nooks/}を表す字。のち仮借して「はじ...[出典:Wiktionary]

辱の文字を使った例文

」という文字には、人に対して恥をかかせたり、侮したりする意味が含まれています。しかし、この文字は単なる悪意や攻撃の道具ではありません。むしろ、この文字を見ることで、私たちは自らの行動を振り返り、反省することができるのです。 められた人は、そのめを受けた瞬間には驚きや憤りを感じますが、時間が経つにつれて、そのめの原因となった自分自身の行動を振り返ります。そして、「そのような行動はいけなかった」と反省することで、自分自身を成長させることができるのです。 また、めを与えた人にとっても、その行為を振り返り、自分自身の行動を反省する機会となります。相手をめることで得られる何らかの利益があると思っていても、その利益は一時的であり、その後には必ず自分自身にもマイナスの影響を与えることになるでしょう。 言葉や行動によって人をめることは、その人だけでなく、周りの人たちにも悪影響を及ぼします。を受けた人が周りの人たちに相談して、そのことが広まることがあれば、多くの人たちがその行為を非難し、相手の信用を失うことになります。そして、その影響は長期的なものになるかもしれません。 しかし、私たちは常にめる側でもめられる側でもなく、互いに尊重し合うことが大切です。相手を尊重することで、相手も自分自身を尊重することができます。そして、そのような関係を築くことで、より良い社会を築くことができるのです。 このように、という文字は、私たちにとって大変興味深いものです。めを与えることによって、相手にダメージを与えるだけでなく、自分自身にも傷をつけることになります。相手を尊重し、互いに協力することで、より良い社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)