0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慝 U+615D Unicode文字

Unicode

U+615D

数値文字参照

慝 慝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-615D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWd

「慝」に似ている意味の文字

「慝」に似ている形の文字

「慝」の文字を含む単語

慝の説明

漢字

部首: 心心 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:慝-bw.png
字源
意義
わるい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トク
漢音 : トク
訓読み : よこしま、わる-い
熟語
私慝
淑慝
中国語
慝 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

慝の文字を使った例文

という文字は、ほとんど人々の口から出ることがない非常に珍しい漢字である。意味は、邪悪さや罪深さを表す。 しかし、この漢字が表す意味は単純ではなく、精神性的な意味も含まれている。悪の存在は、時間と共に人間の心を傷つけ、破壊することができる。のような邪悪は、しばしば非常に美しい者に偽装される。それは人々を欺き、罪深く邪悪な行動へと誘う。 また、は、人間の中にあるダークサイドを表すことにも使われる。私たちには、誰でもがに陥る可能性がある。憎しみや嫉妬心が私たちをに落とし、たえず自分自身を破壊し、周りの人々を傷つけることになる。 しかし、の存在は良い面もある。それは、私たちはどんなに堕落していても、いつでも変わることができるということである。自分自身を省み、過ちを反省し、良い方向に向かうことができる。聖なる存在として、私たちは、深刻な罪を犯しても、変わることができると信じられている。 このような意味を持つの漢字は、現代社会においても大きな影響力を持っている。私たちは誰でも、自分自身の過ちを犯してしまうことがある。でも、変わることができるということを肝に銘じ、自分自身を改善することが大切である。 の漢字は、私たちにとって、良きライフスタイルを追求するためのインスピレーションでもある。私たちは、心を破壊する邪悪なものを避け、人々を傷つけるような行為を避けながら、より良い人生を送ることができる。自己啓発を行い、内なる魂を観察することで、私たちは自分自身を成長させ、強くなることができるのだ。 という漢字は、人々にとって非常に重要な意味を持ち、深いインスピレーションを与えることができる。私たちは、今後もという漢字を大切に扱い、自分自身を成長させ、より良い人生を送ることができるよう心掛けることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)