0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辗 U+8F97 Unicode文字

Unicode

U+8F97

数値文字参照

辗 辗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6X

「辗」に似ている意味の文字

「辗」に似ている形の文字

「辗」の文字を含む単語

辗の説明

Translingual
Han character
辗 (Kangxi radical 159, 车+10, 14 strokes, cangjie input 大手尸廿女 (KQSTV), composition ⿰车展)
turn over, roll
References
K...[出典:Wiktionary]

辗の文字を使った例文

という字は非常に特徴的で、その画数が14画と漢字の中でも屈指の多さを誇ります。この漢字は主に「転がす」という意味を持ち、日常生活でもよく使用されています。 しかし、を使った文章を書くことは本当に難しいです。そのため、私はこの文字を使って、私たちの世界について考えてみたいと思います。 何千年も前、人類は自然の力に頼って生活していました。その当時は大地が我々を支え、天空が私たちの生活を保護していました。しかし、現代社会では人間がそのバランスを破壊し、自然環境に甚大な影響を与えています。私たちは地球を(にじ)め、その生態系を混乱させているのです。 地球上の多くの動植物が減少しており、その原因は人間関与によるものが主な理由です。私たちは自分たちが食べるために地球の資源を搾取し、さらには自然環境を破壊するための工業化も大いに貢献しています。 しかし、私たちはこのめる現代社会を支える技術革新をもたらしました。今、私たちは自然よりも科学技術を信じるようになっており、偉大な先人たちが築いた知識の山を踏み台に、前進することができました。 しかし、この技術進歩が我々の責任を増やすことを忘れてはいけません。私たちは人類の未来を左右する重要な選択を迫られ、その決断を通じて地球をめることで与えた傷をゆっくりと癒すことができます。 私たちは問われているのです。私たちは、持続可能性に配慮した現代社会を作り上げ、そのために私たちが行動すると決めるかどうかです。私たちは、現代社会が人間によって構築され、文明の歴史の中で月日を一日も損することなく築かれていくことの合理的な保証を持つために、地球をめることをやめることが求められています。 結局のところ、という文字は私たちにとって重大な意味を持っています。私たちは責任を担い、地球を守りながら前進していくために、この文字を思い出し、心に留めておくことが必要です。私たちは地球を救い、人々を幸福にすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)