0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辥 U+8FA5 Unicode文字

Unicode

U+8FA5

数値文字参照

辥 辥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6l

「辥」に似ている意味の文字

「辥」に似ている形の文字

辥の説明

Translingual
Han character
辥 (Kangxi radical 160, 辛+9, 16 strokes, cangjie input 山口卜廿十 (URYTJ), composition ⿰⿱屮𠂤辛)
variety of marsh grass
Refer...[出典:Wiktionary]

辥の文字を使った例文

(じゅつ)という文字は、あまり知られていない漢字の一つです。この文字は、「剣道」や「柔術」といった武道を思わせる読み方がありますが、実はその意味は「口から吐き出す言葉を整える」という意味を持っています。 この「」という文字には、私たちが不器用に感じる言葉遣いや表現を、整えて語り口を良くするという意味が込められています。言葉は人と人を結びつける力を持っており、適切な言葉遣いや表現をすることで、人間関係を円滑にしたり、聞いている人の共感を引き出すことができます。 しかし、現代社会では、SNSやメールなどのコミュニケーションツールの普及により、書き言葉や口語はますます乱れがちになっています。例えば、文章中に感嘆符や顔文字を多用したり、表現が荒っぽくなることも多くなっています。 そこで、「」という漢字が示すように、私たちは自らの言葉を整え、相手に伝えるメッセージを明確にすることが求められています。良い言葉遣いや語り口を身につけることで、相手の心を動かしたり、さらに深い理解を得ることができます。 また、「」という文字には、戦闘やスポーツにおける技量を高めることも含まれています。言葉もまた、一つの技術として捉えることができます。自分自身の言葉に対しても、繰り返し練習を行うことで、より的確かつ鮮やかな言葉を紡ぐことができるようになるでしょう。 そこで、私たちは日常のコミュニケーションにおいて、「」という文字の意味を忘れず、より明晰で、相手にも分かりやすい言葉遣いを心がけることが大切です。さらに、自分自身も、言葉の技術を高めることで、人とのコミュニケーションをより充実させることができます。 言葉は、私たちが想像する以上に大きな力を持っています。その力を最大限に引き出すためにも、「」という文字の意味を真摯に受け止め、日々のコミュニケーションに活かしていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)