0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辔 U+8F94 Unicode文字

Unicode

U+8F94

数値文字参照

辔 辔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6U

「辔」に似ている意味の文字

「辔」に似ている形の文字

「辔」の文字を含む単語

辔の説明

Translingual
Han character
辔 (Kangxi radical 159, 车+9, 13 strokes, cangjie input 女一口 (VMR) or X女一口 (XVMR), composition ⿱⿲纟车纟口)
bridle of a horse
...[出典:Wiktionary]

辔の文字を使った例文

(くら)は、馬の鞍に装着して、馬を引っ張る紐を制御するための装置である。古くから「馬を手綱で引く」という意味で使われ、また「を握る」という表現は、物事を引っ張りながら制御することを表す。さらに、を握ることは人生を制御することでもあり、自分の人生を自分でコントロールするために必要なものである。 を握ることは、目的を達成するために必要な決断を下すことも含まれる。経験の浅い人や不安を感じやすい人は、決断することが難しいかもしれない。しかし、を握るという行為は決断することが必要であり、自己信頼を高めるためにも重要なことである。 また、を握ることは、相手を制御することではなく、自分自身をコントロールすることである。人間関係において、パートナーや家族を制御するためにを握ることがあるが、それは相手を支配することであり、自分自身の成長につながらない。自分自身をコントロールし、自分の感情や行動を管理することが、パートナーや家族との良好な関係を築くことにつながる。 を握ることは、目的を達成するために必要な自己管理の一環でもある。自分に課した目標を達成するためには、自己管理能力が欠かせない。を握ることは、自己管理能力を高めることにつながり、目標達成のための習慣を身につけることができる。 最後に、を握ることは、自分自身をコントロールするために必要な「意志の力」を養成することにもつながる。意志の力とは、自分自身が望む方向に進むために持つべき力であり、を握ることはその力を養成することの一つである。意志の力が身についた人は、困難な状況に直面しても目標に向かって進むことができる。 を握ることは、人生を成功に導くために必要な能力の一つである。自分自身をコントロールすることができれば、自分の目標に向かって進むことができる。を握ることで、自分自身をコントロールし、意志の力を養成し、自分自身の成長や人間関係の改善など、多くの良い影響を生み出すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)