0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軓 U+8ED3 Unicode文字

Unicode

U+8ED3

数値文字参照

軓 軓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuT

「軓」に似ている意味の文字

「軓」に似ている形の文字

軓の説明

Translingual
Han character
軓 (Kangxi radical 159, 車+3, 10 strokes, cangjie input 十十竹弓戈 (JJHNI), four-corner 57010, composition ⿰車凡)
Derived char...[出典:Wiktionary]

軓の文字を使った例文

とは、日本語の漢字の一つで、現代ではあまり使われることがない文字です。しかし、この文字には深い意味があります。 とは、人が進む途中に出くわす障害や困難などに遭遇することを表現しています。この文字の形は、道に落ちた石や枝などの障害物を示しており、そして、その上を歩く人を表しています。 人生においても、私たちは障害や困難に遭遇することがあります。しかし、その障害や困難を乗り越えることで、自分自身を成長させることができます。という文字は、そんな人生の道のりを表しているように感じられます。 また、この文字は「ふみきり」と読まれることもあります。これは、遭遇した障害や困難を足で踏み切って進んでいくことを表しています。つまり、は、私たちが人生で出会う問題や難題を前向きに受け止め、自らの足で乗り越えていこうとする精神を象徴しているのです。 このような意味から、は、自己啓発の書物や言葉によく登場します。人生の道のりは必ずしも平坦ではなく、誰もが困難に出くわすことがあるからです。しかし、その困難を踏み切って進んでいけば、必ず良い方向に向かっていくことができるでしょう。 最後に、は、歩行者や自転車などの交通安全を守るための道路標識にも用いられます。このように、は人生においても、安全かつ前向きに進んでいくための重要なアイコンとなっているのです。 人生において出くわす困難や障害は、時には苦しいものです。しかし、という文字が示すように、どんな問題や困難にも立ち向かい、前向きに乗り越えていくことができるのです。の真の意味を理解し、自分自身に課す課題を乗り越えていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)