0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趝 U+8D9D Unicode文字

Unicode

U+8D9D

数値文字参照

趝 趝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lad

「趝」に似ている意味の文字

「趝」に似ている形の文字

趝の説明

Translingual
Han character
趝 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, cangjie input 土人人戈心 (GOOIP), composition ⿺走念)
to pursue
to follow up
Referen...[出典:Wiktionary]

趝の文字を使った例文

(かんむりが三つ)という文字は、日本の国字の一つです。この文字は、三つの「戈(かのほこ)」という文字を組み合わせて作られています。 「戈」という文字は、刃物や武器、戦いを意味します。つまり、「」という文字は、三つの戈が組み合わさってできたことから、より強い力や勝利を表すとされています。 一方で、現代ではあまり使われない漢字であるため、多くの人々が「」という文字を知らないか、見たことがないことが多いでしょう。しかし、漢字や国字は、その意味や形から、深い意味を持つものが多く、それらは日本文化や歴史を現代に伝える貴重な資産でもあります。 私たちは、「」のような文字を知り、その意味を理解することで、日本の歴史や文化に触れ、深く学ぶことができます。そして、その知識を生かして、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。 また、漢字や国字には、独特の美しさがあります。その美しさに触れることで、美意識や感性を磨くことができます。そして、美しい文字に触れることで、心に生まれる感動や感慨は、人生において大きな力となることでしょう。 今後も、「」を含め、多様な漢字や国字を学び、理解し、活用していきましょう。それは、私たちの人生をより豊かで、深みのあるものにしてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)