0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞳 U+47B3 Unicode文字

Unicode

U+47B3

数値文字参照

䞳 䞳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6z

「䞳」に似ている意味の文字

「䞳」に似ている形の文字

䞳の説明

Translingual
Han character
䞳 (Kangxi radical 156, 走+8, 15 strokes, cangjie input 土人卜廿口 (GOYTR), composition ⿺走咅)
(same as 踣) to stumble and fall
...[出典:Wiktionary]

䞳の文字を使った例文

」という文字は中国語の「簋」(グイ)という漢字の異体字であり、古代中国で使用された祭器の一つの名称を表しています。簋は、青銅製の三脚の食器であり、人々はそこに食物や酒を盛り付けて神々への供物として捧げることが行われました。 簋という祭器は今でも中国の文化において非常に重要な役割を果たしています。例えば、司馬遷の『史記』や『礼記』などの古典には、簋についての記述が多く見られます。また、中国の伝統文化である周易においても、簋が象徴する意味が説かれています。 さらに、簋は中国の文化において美術作品としてもよく描かれます。青銅製の簋は、細かな彫刻や装飾品が施されており、その美しさに多くの人が魅了されます。また、簋には「福」や「壽」などの慶祝の言葉が刻まれているものもあり、特別な機会に使用されます。 しかしながら、簋の歴史は古代中国の歴史と共に長く、その製作や使用方法は現代の人々には想像を絶するほど奇妙であります。例えば、簋は神々への供物として使用されたため、その中には動物の内臓や人間の骨などが混入していた可能性があります。また、簋を製造するための青銅素材は非常に貴重であり、簋自体が政治的・社会的な地位の象徴として使われることもありました。 以上のように、簋という祭器は中国の文化と歴史に深く根ざしており、今もなお多くの人々に尊ばれています。また、簋から学ぶことができる古代中国の文化や考え方、价値観などは、現代にも通じる智恵を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)