0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞨 U+47A8 Unicode文字

Unicode

U+47A8

数値文字参照

䞨 䞨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6o

「䞨」に似ている意味の文字

「䞨」に似ている形の文字

䞨の説明

Translingual
Han character
䞨 (Kangxi radical 156, 走+6, 13 strokes, cangjie input 土人土土 (GOGG), composition ⿺走圭)
References
KangXi: page 1217, c...[出典:Wiktionary]

䞨の文字を使った例文

という文字は、日本語においては一般的に使われている文字ではありません。しかし、中華圏においては香港などで使われている文字であり、簡体字と繁体字との間の変換においても用いられることがあります。 この文字には意味が無く、単なる記号のような存在です。しかし、その特殊な形状から派生的な意味が形成されることがあります。例えば、この文字を転写している文字列「Xiá」は、中国語で川の下流を意味する言葉として使われることもあります。 また、この文字のような、特異なデザインを持つ文字は、美学的な観点からも注目される存在です。デザイン分野においては、このような異端なデザインからアイデアを得て、新しいブランドロゴやアイコンを作り出すこともあるでしょう。 さらに、現代の情報化社会においては、文字のデザインにおいて新しい可能性が求められています。特に、インターネット上においては、視認性や識別性が高いデザインに加えて、異なる文化や言語を扱う際の適応能力が求められます。このような観点から考えると、馴染みのない文字(例えば「」)を使って新しいアイデンティティやブランディングを創出することも、一つの可能性として考えられるのかもしれません。 しかし、一方で、異文化の文字を取り入れることは、それが分かりにくく、誤解を生むこともあります。インターナショナルなデザインを目指すあまり、本来の意図を取り違えてしまうこともあるでしょう。 文化や言語の壁を越え、国際社会において共通のアイデンティティや価値観を共有し、交流することが求められる時代において、新しい文字や言語デザインは、意味のある存在となっています。しかし、その際には、適切かつ正確な情報が伝わるように、慎重にデザインを行うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)