0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貓 U+8C93 Unicode文字

Unicode

U+8C93

数値文字参照

貓 貓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKT

「貓」に似ている意味の文字

「貓」に似ている形の文字

「貓」の文字を含む単語

貓の説明

漢字

部首: 豸豸 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 猫(簡体字、新字体)
筆順 : ファイル:貓-bw.png
字源
形声。「豸」+音符「苗 /*MAW/」。「ねこ」を意味する漢語{貓 /*m(r)aaw/}を表す字。
意義
ねこ。
日本語
発音(?)
音読み :...[出典:Wiktionary]

貓(cat)通常指家貓(學名:Felis catus,英語:domestic/house cat),是一种家养小型食肉哺乳动物,属中型貓科動物。根據遺傳學及考古學分析,人類養貓的紀錄可追溯至10,000年前的新月沃土地區,古埃及人飼養貓的紀錄可追溯至公元前1000年前,以防止老鼠吃掉穀物。現在,貓成為世界上最為廣泛的寵物之一,飼養率僅次於狗,但同時也威脅着很多原生鳥類、齧齒類的生存,是世界百大外来入侵种之一。長期飼养的貓平均壽命為12年以上,歷史上最長壽的貓則達38歲。[出典:Wikipedia]

貓の文字を使った例文

は、古代から人々に愛されてきた動物である。その美しい姿や独特な動きは、多くの芸術家や作家に影響を与え、文化的に重要な存在となっている。 の起源ははっきりとは分かっていないが、古代エジプトでは、神聖な動物として崇拝されていた。彼らは、邪悪な力を退ける一方で、豊穣や保護、そして幸運をもたらす存在として信仰され、国民の守護神となった。また、葬式で使用される縫い目や死後の全身を保存する技法の中でも、最もよく見られた儀式は、ミイラ化された猫の無言の存在感であった。 その後、は世界中に広がり、フランスでは、ルイ14世に寵愛され、宮廷で繁殖を始め、ヨーロッパ全土に広がった。また、日本でも、貴族や武士階級の方々に愛され、飼われるようになった。 現在では、世界中でペットとして飼われている。家族の一員として、温かい家族愛を受け、気持ちよさそうにゴロゴロとしたり、意地悪そうに静かに観察したり、独立心が強くてユーモアのある振る舞いを見せたりする姿は、人々に安らぎと楽しみを与えている。 しかし、は奥が深い動物であり、本当の姿を明かすことは決して簡単ではない。自分のペースで動き、時には不可解な行動を取ることもあります。そんな彼らの行動を理解し、私たち人間は、多様な感情を共有することができるのではないかと思います。 そして、最も興味深いことは、が持つ魅力的な性格であり、独自の個性を持つことです。自分自身を貫き、自由に生きる彼らは、私たちにとって強い魅力を持っています。ブラックキャットのように、「悪い」とされたも、実は美しく優美な動物であることがあります。また、ストリート・キャットは、厳しい環境で生き抜き、自信を持ち、強さを発揮しています。 という文字に込められた意味は、選び抜かれた多様性と、そこに隠された深い魅力です。私たちがを飼うことで、財産ではなく、愛と大切な時間を共有することができ、人生を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)