0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

锚 U+951A Unicode文字

Unicode

U+951A

数値文字参照

锚 锚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-951A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZSa

「锚」に似ている意味の文字

「锚」に似ている形の文字

「锚」の文字を含む単語

锚の説明

漢字

部首: 钅钅 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 錨(繁体字)
筆順 :ファイル:锚-bw.png
意義
いかり。
中国語
锚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:máo(mao2)
ウェード式:mao2
広東語
イェール式:maau4, naau4
発音
...[出典:Wiktionary]

锚是船舶停泊时固定船只,使之不能漂走的工具。一般主锚都是设置在船头两侧,而輔助锚是设置在船尾的。
古代的锚往往是只是一块石头、一个袋子石头、沙子,后来锚的外形演变成了三角形。
錨是海軍的精神象徵,在多數國家的軍艦旗能夠看到錨的圖案。在一些港口或海軍學校、海事學校,常會將退役船艦的錨放置於陸地上做為紀念及展示之用。[出典:Wikipedia]

锚の文字を使った例文

」とは、何かを固定するために使われる器具の名前です。船や船乗りにとって、錨は海の安全を保つために重要なものです。船が移動している間、錨が投下されることで船を止めることができます。しかし、船がどんなに大きくても、錨を使うことができなければ、海中に沈んでしまう恐れがあります。 このように、人生の中でも、私たちは「」が必要です。何らかの理由で航海をする必要がある時、私たちは目的地に到達するために固定する必要があります。そして、人生の旅で、私たちは幸福を見つけるために、あるいは人生の目的を達成するために、自分自身を固定させる必要があります。 私たちの「」には、様々な形があります。家族や友人、信仰、思い出、そして自分自身といったものがあります。これらの「」は、私たちの時代に応じて変化することがあります。家族や友人を含め、私たちの「」が変わった場合、私たちは自分自身を新たな環境に適応する必要があります。 特に、現在の世界情勢の中で、私たちは不確実性に直面しています。多くの人が今、自分自身と周りの人を「」として使っています。そして、私たちが生きている時代が変わるにつれて、私たちも変わっていく必要があるかもしれません。私たちは常に変更を受け入れられるように、自分自身を信頼し、準備し、そして進化する必要があります。 最後に、私たちは注意深く「」を選ぶ必要があります。中には、私たちの目的地に到達しないものや、私たちを苦しめる可能性がある「」もあるからです。しかし、私たちが正しい「」を選ぶことができれば、私たちは目的地に到達し、自分自身を守ることができます。 私たちの人生の航海は、常に先の見えない旅です。しかし、正しい「」を選び、自分自身を信頼し、準備し、そして進化することで、私たちはどんな荒波にも耐え、安全な港に到着することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)