0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薤 U+85A4 Unicode文字

Unicode

U+85A4

数値文字参照

薤 薤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jak

「薤」に似ている意味の文字

「薤」に似ている形の文字

「薤」の文字を含む単語

薤の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:薤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ
漢音 : カイ
訓読み
らっきょう、にら
熟語
中国語
薤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiè (xie4)
...[出典:Wiktionary]

ラッキョウ(辣韮、学名: Allium chinense)はヒガンバナ科ネギ属の多年草・野菜。別名は「オオニラ」、「サトニラ」。鱗茎を食用とし、独特の匂いと辛味、歯ごたえがある。[出典:Wikipedia]

薤の文字を使った例文

(かやぶさ)は、「オニオンでんぷん」とも呼ばれる「キバナシャモミョウ」という植物のことである。この植物は、春に咲く小さな黄色い花が特徴的で、全国的に見ることができる。 しかし、の根には驚くべき効能があることが知られている。は、血行を促進する作用があり、肝臓機能を改善し、鎮静効果があるとされている。また、アミノ酸やビタミン類も豊富に含まれており、身体に必要な栄養素を効率的に補給することができるとされている。 また、は日本の伝統的な食材としても知られている。の根は、鶏肉や豚肉と一緒に炒めたり、味噌汁に入れたりすることができる。また、薬味としても使われることがあり、刺身などに添えられることもある。その風味は、野菜と肉の中間のような、独特の香りがある。この香りが好きな人もいれば、苦手な人もいるが、その風味が料理に独特の味わいを与えていることは間違いない。 しかし、近年ではの栽培に対する疑問も生じている。は、地下に根を張るため、土地の質が重要になるため、多くの場合、土地の持ち主によっては、農薬や化学肥料を多く使用して栽培することがあるようだ。これにより、自体が含む栄養素以外にも、多くの化学物質を摂取することになる可能性があり、それが健康に影響する可能性があると指摘されている。 そういった状況に対し、多くの生産者は自然栽培を実践するなど、自体が本来の健康効果・栄養効果を発揮できるように努めている。また、近年は、を利用した商品の製造も増えてきており、健康ドリンクやサプリメント、スキンケア商品なども登場している。 は、私たちにとって身近な植物でありながら、その効能や栄養素は驚くべきものがある。しかし、その健康効果を発揮するためには、自然栽培などにより、適切な栽培方法を選び、消費者自身も選別に努めることが重要である。の存在は、私たちが健康で豊かな生活を送るための手助けとなってくれるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)