0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貛 U+8C9B Unicode文字

Unicode

U+8C9B

数値文字参照

貛 貛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKb

「貛」に似ている意味の文字

「貛」に似ている形の文字

「貛」の文字を含む単語

貛の説明

Translingual
Han character
貛 (Kangxi radical 153, 豸+18, 25 strokes, cangjie input 月竹廿口土 (BHTRG), composition ⿰豸雚)
badger
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

貛の文字を使った例文

(ましてん)という漢字は、動物の名前である。はモモンガ科に属する動物で、日本語ではアカハシガメと呼ばれる。アカハシガメは、体長が約18cmほどの小型哺乳動物で、背中には赤茶色の毛と黒色の帯模様、お腹側には白色の毛が目立つことが特徴的である。 アカハシガメは主に日本や中国、朝鮮半島など、アジア地域に分布している。彼らは夜行性で、森林や山地などに生息している。アカハシガメの主な食べ物は果物や昆虫、小型哺乳類や鳥類などの小動物である。 アカハシガメは可愛らしい外見からペットとして人気があるが、野生種であり、彼らを捕まえたりすることは禁止されている。また、アカハシガメは肉食動物であるため、飼育する際には適切な食事や環境を与えることが必要である。 アカハシガメは、彼らのかわいらしい外見や動き、そして、愛らしい鳴き声から、日本では「ムクムク」という愛称で親しまれている。そんな彼らは、最近ではある映画にも登場したことで話題となった。映画『君と100回目の恋』という作品で、主人公が飼っていたアカハシガメが、物語の重要な役割を担うシーンがあり、視聴者から注目された。 最近では、アカハシガメを題材にしたグッズやアイテムも増えている。例えば、彼らをイメージした財布やキーホルダー、マスコットなどが、インターネット上で販売されている。しかしながら、アカハシガメは可愛いだけでなく、自然環境や保護の必要性も高いとされている。 アカハシガメを通じて、私たちは自然との共存の大切さを感じることができる。彼らは、私たちにとって貴重な生物の一つであるため、彼らを大切にすることが、自然環境の保護につながるのかもしれない。 そんなアカハシガメには、彼らならではのかわいらしさと、愛らしさがある。私たちは、彼らの存在や、その姿に癒やしを感じることができる。そんな彼らには、もっと多くの人に知ってもらい、愛されることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)