0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貮 U+8CAE Unicode文字

Unicode

U+8CAE

数値文字参照

貮 貮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKu

「貮」に似ている意味の文字

「貮」に似ている形の文字

貮の説明

漢字

部首: 貝貝 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 貳(正字), 弐(新字体), 贰(簡体字)
筆順 : ファイル:貮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニ
漢音 : ジ
訓読み
ふた-つ、そえ
熟語
中国語
貮 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

2(二、弐、貳、貮、に、じ、ふた、ふたつ)は、自然数または整数において、1 の次で 3 の前の数であり、素数である。
英語では、基数詞でtwo、序数詞では2nd、second となる。
ラテン語では duo(ドゥオ)。[出典:Wikipedia]

貮の文字を使った例文

年前、私はある国に旅行に行った。そこは美しい景色が広がり、文化や歴史を感じることができる場所だった。私はその国に行く前に、たくさんの旅行ガイドブックやインターネットの情報を調べた。しかし、実際に現地に行ってみると、そこでしか味わえないような魅力的なものがたくさんあった。 日目の朝、私は宿泊していたホテルのロビーで地図を広げて、今日訪れる場所を決めていた。しかし、突然どこからともなく現地の人が声をかけてきた。最初は怖かったが、彼からは国の文化や歴史についてたくさんの情報を教えてもらえた。また、彼が案内するローカルな場所に連れて行ってもらい、そこで味わうことができる料理や飲み物は本当においしかった。 また、度目の夜には、現地の人たちが開催していたお祭りに参加することができた。夜になると、たくさんの人々が集まり、踊りや音楽が聞こえてきた。私たちもその中に混ざり、自分たちで踊りを踊った。その時、私は初めてその国の人々と繋がったような気がした。 日目までは、ただ単に旅行をしているだけだったが、現地の人たちと出会い、文化や歴史、料理や飲み物を楽しむことができた。その国に行く前には想像もできなかったような出会いや経験が、その国で待っていた。私はその経験を通して、旅をすることの面白さや素晴らしさを再確認し、この国のことをもっと知りたくなった。 年後の今、私はその国に戻ってきた。あの時とは異なり、今回は現地の人のお世話になるわけではなく、自分で旅をする。しかし、あの時出会った人たちのことや、彼らが教えてくれたことを思い出して、その国を再び訪れることができることが嬉しい。今度は新たな発見や出会いを楽しみに、旅を続けていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)