0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貤 U+8CA4 Unicode文字

Unicode

U+8CA4

数値文字参照

貤 貤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKk

「貤」に似ている意味の文字

「貤」に似ている形の文字

「貤」の文字を含む単語

貤の説明

Translingual
Han character
貤 (Kangxi radical 154, 貝+3, 10 strokes, cangjie input 月金心木 (BCPD), four-corner 64812, composition ⿰貝也)
steps, grade, s...[出典:Wiktionary]

貤の文字を使った例文

という漢字は、絶滅危惧種であるヤマネ科の動物「非国土種」としても知られるマルハナバチイエネズミの別名です。 マルハナバチイエネズミは、かつては山地帯に生息していましたが、人間の開発によって生息地が減少し、生態系の変化によって絶滅が危惧されるようになりました。そのため、財産区が定められ、保護されています。 しかし、残念ながらはまだまだ知られていない動物です。そのため、私たち人間が生息環境を守ることが大切なのです。 人間にとっても自然にとっても大切なこと、それは共存することです。自然と共存してこそ、私たち人間は豊かな生活を送ることができます。しかし、現代社会においては、人間中心主義的な考えが蔓延しています。そのため、自然破壊や環境破壊が進んでしまっています。 また、人間同士でも差別や偏見があるため、真の共存を実現することができていません。それぞれの考え方や文化を受け入れ、相手を理解することが、共存社会を築く上で大切なことです。 そして、共生を実現するためには、私たち一人ひとりが行動することが必要です。環境を守るためには、エコバッグを持ち歩いたり、車を使わずに徒歩や自転車で移動したりすることができます。人間同士でも、自分の偏見に気づき、相手を尊重することができます。 共存共生を実現することで、私たちはという絶滅危惧種を含む生物たちと一緒に、より豊かな社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)