0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貆 U+8C86 Unicode文字

Unicode

U+8C86

数値文字参照

貆 貆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKG

「貆」に似ている意味の文字

「貆」に似ている形の文字

貆の説明

Translingual
Han character
貆 (Kangxi radical 153, 豸+6, 13 strokes, cangjie input 月竹一日一 (BHMAM), four-corner 11216, composition ⿰豸亘)
References
...[出典:Wiktionary]

貆の文字を使った例文

という文字は、かつて日本で多く生息していた動物・アナグマの別名です。 アナグマは、日本古来の文化や伝承にも深く関わっている動物の一つであり、食肉や毛皮、薬用など様々な用途に使われてきました。 しかし、近年は生息数が減少し、絶滅の危機に瀕しています。そのため、アナグマを保護するための取り組みが進められています。 アナグマは、昔から「土地を守り、人を守る神」として信仰されてきました。そのため、多くの地域でアナグマを祭る祭りや、アナグマを模したお面や木彫りなどの工芸品が作られてきました。 また、アナグマは非常に頑強で、独特の闘争心を持っているため、日本の柔道や剣道などの武道にも縁の深い存在です。実際、柔道の技には「(アナグマ)の背負い投げ」があるほどです。 一方で、アナグマは農作物を食べるため、農業被害が問題となっています。しかし、アナグマは人間の都市部への侵入もあまり見られないため、どのように対策をすればよいかは今後の課題となっています。 という文字は、昔から日本に存在したアナグマを象徴する文字でもあります。アナグマは、日本古来の文化や生活に深く関わってきた動物の一つであり、その存在は今でも人々に大きな影響を与えています。 しかし、アナグマの生態系は壊れ、絶滅の危機に瀕しています。私たちは、アナグマを保護するためにどのような取り組みが必要かを考え、今後もその存在を守っていくために努力する必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)