0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貝 U+8C9D Unicode文字

Unicode

U+8C9D

数値文字参照

貝 貝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AL

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKd

「貝」に似ている意味の文字

「貝」に似ている形の文字

「貝」の文字を含む単語

貝の説明

漢字

部首: 貝貝 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 贝(簡体字), 𪚾(同字)
筆順 :
字源
象形。一種の海の貝を象る。「かい」を意味する漢語{貝 /*paats/}を表す字。
意義
かい。軟体動物のうち、一般に硬い殻を持つもの。特に、二枚貝や子安貝など、中央に割れ目のあ...[出典:Wiktionary]

貝(かい)は、軟体動物の総称、または特に、はっきりとした貝殻を持つものの総称である。[出典:Wikipedia]

貝の文字を使った例文

の魅力は人々を魅了し続けています。色鮮やかな殻の模様や形状、そして多様な種類が存在することから、は研究や収集の対象としても人気があります。 殻には、様々なバイオリズムが存在すると言われています。中には、気象変化によって季節的に形が変化するもあります。そして、一部のには毒素を含み、人間にとって脅威になるものもあります。しかしその一方で、多くのは、美味しい食材として親しまれています。 は、健康にも良いと言われています。特に、DHAやEPAといった脂肪酸が豊富に含まれているため、脂質異常症や動脈硬化、脳卒中などの予防に役立つとされています。 そして何より、殻は、かつては貨幣として使われることもありました。を加工した貨幣は、世界中で取引に使われるようになり、現在でもある程度の価値があります。また、は装飾品の材料としても人気があり、ジュエリーなどのアクセサリーにも利用されています。昔から、人々はを美的な価値を持つものととらえてきました。 一方で、人間による環境破壊がにも深刻な影響を与えています。海洋汚染や過剰漁獲などが原因で、多くの種類のが絶滅危惧種となっている現状があります。これらの問題に対しては、人々が環境保全に努めなければ、海の豊かな生命を享受することはできなくなるでしょう。 には多様な魅力がありますが、その姿を眺めるだけでなく、私たちはと共存し、自然界の生命を大切にしなければなりません。この素晴らしい生き物がもたらす様々な楽しみを享受するためにも、私たちは、自然環境を保護することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)