0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠝 U+881D Unicode文字

Unicode

U+881D

数値文字参照

蠝 蠝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-881D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCd

「蠝」に似ている意味の文字

「蠝」に似ている形の文字

蠝の説明

Translingual
Han character
蠝 (Kangxi radical 142, 虫+15, 21 strokes, cangjie input 中戈田田田 (LIWWW), four-corner 56160, composition ⿰虫畾)
References
...[出典:Wiktionary]

蠝の文字を使った例文

(せろ、セイ、レイ)は、漢字の部首のひとつで、五畳紐を意味します。 五畳紐とは、五畳部屋の床に敷く「和かざり」と呼ばれる和風の敷物に使われる、太くて平たい編みひものことです。この五畳紐を編む際に使用されるのが、今回のという漢字なのです。 このを編む技術は、古来より日本の伝統工芸品として親しまれています。現在でも、特に京都や奈良などの古都で、五畳紐を編む職人さんが存在します。 五畳紐は、その丈夫さや美しさから、和風のインテリアに欠かせないアイテムとして、現代でも多くの人々に愛されています。 しかしながら、近年では五畳紐を編む職人さんが減少し、その技術や文化が失われつつある現状があります。そこで、五畳紐を編むことを通じて、この伝統工芸品や文化を守り、未来に継承していくことが求められています。 また、「五畳紐編みを学ぶ」ということは、繊細な手作業や集中力が必要とされ、心を整える効果があるとも言われています。そのため、五畳紐編みは、ストレス解消や、心の安定にも役立つと言われています。 という漢字は、五畳紐を編む職人さんや、その文化・技術を守り、継承していくための重要な象徴といえます。 五畳紐編みに興味を持った方は、ぜひ五畳紐を手に取り、その美しさや綿密な技術を体験してみてはいかがでしょうか。そして、この伝統工芸品や文化が、今後も多くの人々に愛され、未来に繋がっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)