0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠽 U+883D Unicode文字

Unicode

U+883D

数値文字参照

蠽 蠽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-883D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KC9

「蠽」に似ている意味の文字

「蠽」に似ている形の文字

「蠽」の文字を含む単語

蠽の説明

Translingual
Han character
蠽 (Kangxi radical 142, 虫+21, 27 strokes, cangjie input 火戈中戈戈 (FILII), four-corner 93136, composition ⿱𢧵䖵)
References
...[出典:Wiktionary]

蠽の文字を使った例文

という漢字は、この世の中にはまだまだ知られざる多くの生き物が存在することを証明しています。は、日本原産の昆虫であり、芝生の根元に住むことが多いとされています。一見すると、地味な色合いと形状の姿が特徴的ですが、実は非常に重要な役割を果たしています。 が主に生息する場所である芝生は、多くの人々にとって、美しいグリーンカーペットのようなものとして利用されます。しかし、それはただ単に美しいだけでなく、維持管理のためにも欠かせないものです。が芝生に住むことで、土壌に空気を通すトンネルを作り出すのです。これによって、芝生の根元に必要な水分や栄養素が浸透できるようになります。このように、は我々の生活に欠かせない環境サポーターとなります。 は、芝生の根元のみならず、草地や畑にも生息します。これらの場所でも同様に、土壌の空気や水分の循環を助けてくれるのです。しかし、残念なことには、最近ではその数が減少しているとも言われています。農業や都市開発など、人間活動による影響が原因の一つとされています。 これまで、が持つ重要な生態系の役割や、その減少による問題点などが認識されたことはありませんでした。しかし、今後も人間活動による自然環境の変化が進む中で、を含む多くの生き物たちが生き残るためには、我々自身が彼らを守っていくことが不可欠になってきます。 このように、という漢字は、我々にとって多くの学びを与えてくれます。認知されていない生き物たちにも、大切な役割が存在していることを理解すること、そして、自然環境を守ることの重要性を改めて意識することが大切です。という小さな昆虫が、我々に大きなメッセージを伝えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)