0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝚 U+875A Unicode文字

Unicode

U+875A

数値文字参照

蝚 蝚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-875A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2a

「蝚」に似ている意味の文字

「蝚」に似ている形の文字

「蝚」の文字を含む単語

蝚の説明

Translingual
Han character
蝚 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈弓竹木 (LINHD), four-corner 57194, composition ⿰虫柔)
References
...[出典:Wiktionary]

蝚の文字を使った例文

(あぶらむし)は、小型の昆虫の一種で、通常は茶色や黒色をしていますが、種によっては赤みを帯びるものや、青みを帯びるものも存在します。一般的には、人間にとっては迷惑な存在ですが、実は生態系において重要な役割を果たしていることが知られています。 は、主に植物の葉や果実を食べる植食性の昆虫です。また、他の小動物を捕食する種類も存在します。特に、の幼虫は、落ち葉の分解や枯れ木の分解に欠かせない役割を担っています。の幼虫が排泄するフンは、森林などの生態系において非常に重要な栄養源となっており、地域ごとに特有の生態系を形成する上で重要な要素となっています。 また、は、鳥やカエル、トカゲなどの小型爬虫類などにとって、重要な餌となっています。やや大型のであれば、小さな鳥にとっても狩りの対象になります。そのため、は、生態系の中で重要な位置を占めていると言えます。 また、は、ほとんどの種類が飛行能力を持っているため、広い範囲に生息しています。特に、都市部では、人間が捨てるゴミなどから生き物の餌を得て生活しているも存在しています。そのため、は、都市部の生態系にも欠かせない存在と言えます。 しかし、一方で、が持病を媒介することがあるため、感染症の予防には注意が必要です。特に、家畜や人間を媒介する種類のには注意が必要です。また、が集団で発生すると、騒音や匂いなどが問題となることがあります。そのため、定期的な駆除が必要となる場合もあります。 は、自然界にとって欠かせない存在であり、生態系にとって重要な役割を果たしています。一方で、感染症や環境問題など、人間にとっても問題となることがあるため、今後も研究が進められる必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)