0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕝 U+855D Unicode文字

Unicode

U+855D

数値文字参照

蕝 蕝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-855D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWd

「蕝」に似ている意味の文字

「蕝」に似ている形の文字

「蕝」の文字を含む単語

蕝の説明

Translingual
Han character
蕝 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿女火山 (TVFU), four-corner 44917, composition ⿱艹絕)
handful
Refe...[出典:Wiktionary]

蕝の文字を使った例文

とは、日本における古代の小麦の一種である。この小麦が栽培されていたのは、約2,000年前の弥生時代であり、現在でも一部地域で栽培が続いている。そんなには、健康にも良い効果があることがわかってきている。 に含まれる食物繊維は、便秘の解消や血糖値の上昇を緩やかにするなど、健康に良い影響があるとされている。また、にはビタミンB群や鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれているため、妊娠中の女性や子どもたちの成長にも良い影響を与えることが期待されている。 一方で、を栽培することは難しく、手間暇がかかることから、現在ではその生産量は極めて限られている。また、を使ったパンやパスタなどの製品は、一部の専門店などでのみ販売されているため、一般にはなじみが薄いという現状もある。 しかし、こうした健康に良い影響がある食品を、より広く認知してもらう必要があると言える。一方で、伝統的な栽培方法を守り、生産量を増やし、より身近な食品として利用されるように取り組むことが求められている。 また、をはじめとする地元食材を活用したレストランや、地元産品の販売を行う店舗などが増えており、新しい食文化の形成にもつながっている。地元の食材を活用することで、地域経済の活性化にもつながることから、今後ますます注目が集まっていくことが予想される。 こうした取り組みを通じて、が健康に良い効果をもつ食品であることをより広く認知してもらい、その存在価値を高めることが求められている。を使った料理や製品は、風味や食感が独特で、新しい味わいを楽しむことができる。是非、に興味を持って、健康と美味しさを両立した食卓への挑戦をしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)