0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裸 U+88F8 Unicode文字

Unicode

U+88F8

数値文字参照

裸 裸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO4

「裸」に似ている意味の文字

「裸」に似ている形の文字

「裸」の文字を含む単語

裸の説明

漢字

部首: 衣衣 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 躶、𧝹
筆順 : ファイル:裸-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「果 /*ROJ/」。「はだか」を意味する漢語{裸 /*roojʔ/}を表す字。
意義
はだか、衣服を身に着けない。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

裸(はだか、外来語の範疇ではヌード)とは、人類が被服をまとわない状態を言う。裸体(らたい)、全裸(ぜんら)とも呼ばれる。比喩表現の範疇では「生まれたままの姿」「素っ裸」との表現がなされる場合もある。なお、女性でトップスに被服を纏わず、ボトムスのみに被服を纏い、上半身裸になる状態はトップレスと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

裸の文字を使った例文

という文字は、人々にとって様々な意味をもっている。一般的には、人が服を脱いで露出した状態を表現するために使用されることが多いが、実際にはその表現方法や文脈によって、その文字の持つ意味も大きく変わってくる。 例えば、を「素」と書く場合、それは無駄を省いて本質だけを残すことを意味する。また、「眼」という言葉は、の状態で目を開けた状態を表し、人々が補助器具を使わずに目で見ることを示している。 また、「の王様」という物語では、王様がでいることを他の人が指摘しながらも、周りにはそのように思わせる偽の服を着ているという物語である。この話は、周りの人々が何かに流され、現実を見失ってしまう危険性を警告するための寓話として、世界中で語り継がれている。 という文字には、社会的・文化的な背景を反映した様々な意味がある。たとえば、現代社会においてでいることは、通常の着装や服装とは異なる視点から、個々人のアイデンティティや美意識を表現する文化的行為でもある。 例えば、ヌードアートは、人体を美しく表現する芸術作品であり、現代美術の一分野として、広く認知されている。また、体になることは、自己表現や開放感を求める現代人の間で、大きな支持を得ている。 しかしながら、に対する社会的・文化的な評価は国や時代によって異なり、違法とされたり、犯罪とされたりすることもある。社会的規範に照らして判断することが重要であり、また、人々がに対して持つ様々な意識や意見にも耳を傾ける必要がある。 には、様々な意味や価値がある。しかし、その意味と価値は、個々人や社会によって異なる。人々が相互に尊重し、多様性を認めることが、より良い社会をつくるために必要不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)