0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕼 U+857C Unicode文字

Unicode

U+857C

数値文字参照

蕼 蕼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-857C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JW8

「蕼」に似ている意味の文字

「蕼」に似ている形の文字

蕼の説明

Translingual
Han character
蕼 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿尸戈手 (TSIQ), four-corner 44757, composition ⿱艹肆)
References
K...[出典:Wiktionary]

蕼の文字を使った例文

草は、日本ではあまり馴染みのない草花であるが、その花言葉は「苦難を乗り越える力」である。この花言葉は、草があまりにも生命力が強く、苦難にもめげずに生き残り、乗り越えていく様子からきている。草は、葉っぱが細長く独特の形をしており、花は白く小さく、繊細で美しい。一年草であるため、秋には枯れてしまうが、そしてまた春に芽を出し、新たな命を育む。 このように、草は、生命力という意味でとても強く、苦難にもめげずに生きていく力を持っている。また、古くから草は、漢方薬にも使われており、体調を整える効果があるとされている。草は、私たちに、苦難にもめげずに自らの命を育み、生きる力と、体調を整える力を与えてくれる存在なのである。 しかしながら、現代社会では、物質的な豊かさや快適さを求めるあまり、草のような生命力というものを軽視してしまっているようにも感じられる。私たちは、あらゆる便利なものや快適なものを手に入れることができる一方で、自然から得るものや生命力というものに対してあまりにも無頓着である。 しかし、私たちは忘れてしまっているが、自分たち自身にも草のような生命力が秘められているのである。私たちは、苦難にもめげず、自分自身や周りの人たちを励ます力を持っている。また、私たちは、日常生活の中で、食べ物や自然から、たくさんの生命力を受け取っているのである。私たちは、自分たちの中にある草のような生命力を見つめ、大切に育み、使っていくことが大切なのである。 最後に、草は、強い生命力と、苦難を乗り越える力を持っているが、その姿を見ることができるのは春から秋までの間だけである。しかし、草の花言葉である「苦難を乗り越える力」という言葉は、その高い生命力と共に、私たちの中にもずっと存在し続けているのである。私たちは、草のように、強い生命力を持ち、苦難を乗り越える力を持っているのだということを忘れずに、生きていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)