0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘬 U+862C Unicode文字

Unicode

U+862C

数値文字参照

蘬 蘬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-862C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jis

「蘬」に似ている意味の文字

「蘬」に似ている形の文字

蘬の説明

Translingual
Han character
蘬 (Kangxi radical 140, 艸+17, 23 strokes, cangjie input 廿竹一月 (THMB), four-corner 44127, composition ⿱艹歸)
References
K...[出典:Wiktionary]

蘬の文字を使った例文

という文字は非常に古い漢字であり、今ではあまり使用されることはありません。しかし、この文字の意味は非常に深く、興味深いことがたくさんあります。 は草の一種を表す漢字であり、その草は葉が緑色であることから、「青葉の草」とも呼ばれます。この草は春になると花を咲かせ、その美しい姿から古くから詩や書などの文学作品にも登場します。 また、という文字の性質は非常に興味深いです。は「草」と「鬼」が合わさった形をしており、草のように柔らかく、鬼のように強い力を持っています。このような特徴は、人間にも通じる部分があります。人は柔軟性を持ちながらも、困難に立ち向かう強さを持っているということを象徴しています。 という文字は、また、文章や詩などの創作にも用いられます。古代の詩人たちは、このという文字を用いて、「世界で一番美しい草」というイメージを表現しました。彼らが感じた草の美しさや豊かさは、私たち現代人にも伝わってきます。 さらに、という文字は農業とも深い関係があります。古代の人々は、この草を栽培して、食物や繊維などに利用していました。そのため、には「栽培する」という意味も含まれています。現代の私たちも、農業を通じて地球を豊かにし、食料や繊維などを生産していくことが重要です。 このように、という漢字には深い意味があり、多くの人々から愛されてきました。私たちは今後もこの文字から学び、良き人生を送っていけるように努めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)