0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓫 U+84EB Unicode文字

Unicode

U+84EB

数値文字参照

蓫 蓫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOr

「蓫」に似ている意味の文字

「蓫」に似ている形の文字

蓫の説明

Translingual
Han character
蓫 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿卜一人 (TYMO), four-corner 44303, composition ⿱艹逐)
References
K...[出典:Wiktionary]

蓫の文字を使った例文

(シュク)は聞いたことがない人が多いかもしれませんが、実は日本の伝統的な食材の1つで、普段食べている食材よりも栄養価が高く、風邪などの予防にも効果的です。 は、シュクメイガサ科に属する多年草で、湿地や水田などの水辺に生息しています。古くから、は日本人に親しまれており、縄文時代から食用とされていたといわれています。また、日本の古典「万葉集」にも、を食べる歌や、の花を詠んだ歌が多数収められています。 の栄養素の豊富さは、驚くべきものがあります。まず、には食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整え、便通を促す効果があります。また、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、食物繊維、タンニン、リグニンなど、様々な栄養素が含まれています。 さらに、には、風邪やインフルエンザなどの予防・改善に効果があるといわれています。具体的には、に含まれるタンニンが、細菌やウイルスを無力化し、免疫力を高める働きがあるとされています。 は、食感も特徴的で、シャキシャキとした食感があり、煮物や和え物、汁物など、様々な料理に使われます。最近では、を原料としたお菓子や、健康食品、化粧品などが人気を集めています。 しかし、の生育環境が脅かされている現状もあります。水辺の開発や水質汚染などにより、生息地が減少しているため、数が減っているといわれています。そのため、の栽培や自然生育の保護、普及を促す取り組みが必要とされています。 まとめると、は日本の伝統的な食材であり、栄養価も高く、健康にも良い影響を与えることが多いことが分かりました。しかし、その生息地が減少している現実もあるため、を大切に守り、今後も多くの人々に知ってもらい、食べてもらうことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)