0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓩 U+84E9 Unicode文字

Unicode

U+84E9

数値文字参照

蓩 蓩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOp

「蓩」に似ている意味の文字

「蓩」に似ている形の文字

蓩の説明

Translingual
Han character
蓩 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿弓竹尸 (TNHS) or X廿弓竹尸 (XTNHS), four-corner 44224, composition ⿱艹務...[出典:Wiktionary]

蓩の文字を使った例文

という文字は非常に古風で、ほとんど使われなくなってしまったように思えますが、実はその意味はとても深いものがあります。 とは、稲の穂の外側の葉であり、古くから日本では稲わらを加工する際に使われていました。稲わらは、身近なものだったため、を使うことはあまりなかったようですが、釣り竿や籠などに使用されていたといわれています。 しかし、実はは、日本の歴史や文化を表すシンボルとしても重要な役割を果たしています。は、昔から日本人が大切にしてきた稲作の象徴であり、食糧を守り育てる力を持つものとされています。また、「稻穗重耳、担豊年」という言葉があります。これは、豊かな稲作において、の役割が非常に重要であることを表しています。 にはまた、何枚もの葉が重なった様子から、結束や連帯の意味も含まれています。日常生活においても、という言葉は協調や連携、助け合いの意味を持ち、団結力を表しています。そのため、企業のシンボルマークや地域のシンボルマークにもしばしばが使われています。 また、は京都の祇園祭りにも登場する重要な要素とされています。祭りで使われる、清涼飲料水が入った桶を担ぐ男たちが身につける「蓑笠」は、の葉を細かく編んで作られた伝統的なものであり、祭りの雰囲気を一層盛り上げる役割を担っています。 これらのように、は日本の文化や風習に密接に結びついた文字であり、深い意味を持っています。今ではあまり使われなくなってしまったこの文字ですが、その持つ意味を忘れず、日本の歴史と文化を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)