0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薜 U+859C Unicode文字

Unicode

U+859C

数値文字参照

薜 薜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5O

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-859C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jac

「薜」に似ている意味の文字

「薜」に似ている形の文字

「薜」の文字を含む単語

薜の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:薜-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「辟 /*PEK/」。
意義
備考
「薛」は別字。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バイ、ヒャク
漢音 : ハク、ヘイ
熟語
中国語
薜 *
...[出典:Wiktionary]

当归(学名:Angelica sinensis),属繖形科的一种植物,別名:白蘄、乾歸、補血草、馬尾歸。一般作为药用。當歸有:川當歸、岷縣當歸、北海當歸、大和當歸、韓國當歸,產季:秋末
其种加词“sinensis”意为“中华的”。[出典:Wikipedia]

薜の文字を使った例文

とは、植物の一種である。中国では漢方薬に用いられ、美容にも効果的とされている。また、古くから詩歌にも登場することがある。の葉は、美しい緑色をしており、また切り立った崖に生えることが多いため、山岳地帯に住む人々にとって、親しまれている存在である。その美しさから、を題材にした数々の詩や歌が生まれた。中国の詩人・李白は、『走馬川行』という詩で、の葉が風に揺れる様子を描写している。 また、は、食用にもされており、中国の広東料理の代表的な一品である「荔枝肉」に使われることもある。この料理には、という植物が与える独特の風味があり、煮込むことで、肉料理に深いコクを与える。一方、の香りは、独特な爽やかさがあり、緑茶に合わせることで、一層の美味しさが引き立つ。 さらに、には、神話や伝説にも登場することがある。中国神話には、虹霓という少女がいた。虹霓は、虹の端に住む美しい女性で、を食べると、美しく輝く体になるといわれている。また、『風水経』という古書には、「や草木は、地神の妻たる神女を宿す」と書かれており、が開運のお守りとしても使われている。 は、中国文化において、美しさや健康、開運など、さまざまな意味を持つ植物として、広く親しまれている。その美しい姿と独特な風味は、私たちの生活に彩りを添える。また、を取り入れた料理を食べることで、健康や美容にも繋がる可能性がある。を見かけた時には、ぜひ、その美しさやおいしさ、そして、文化的な背景を考えてみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)