0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔮 U+452E Unicode文字

Unicode

U+452E

数値文字参照

䔮 䔮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-452E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSu

「䔮」に似ている意味の文字

「䔮」に似ている形の文字

䔮の説明

Translingual
Han character
䔮 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿廿金中 (TTCL), composition ⿱艹斯)
name of a variety of grass, growi...[出典:Wiktionary]

䔮の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定では常用漢字には含まれていませんが、中国語で良さそうな響きを持っていることから、日本でも一部で使用されています。 この文字が意味するのは「峻」であり、山がそびえ立つような険しい様子を表します。この字を見ると、まるで山の形をしているかのように感じますね。 「峻」は、その険しい様子から、物事が困難を極める、またはその困難から脱するためには、大きな努力や挑戦が必要であるという意味合いを持っています。 人生においても、この「峻」のように険しい道があるかもしれません。しかし、その道が険しいからこそ、その先に手に入るものが大きく、その幸せもまた大きいということもあります。 また、目標や夢に向かって挑戦することが、自分自身を成長させるきっかけになることも多いです。いくら困難があろうとも、自分の強い意志と行動力で乗り越えることができれば、自信も膨らみ、自信を持って次のステップに進むことができます。 そんな「峻」のような道を歩むときには、途中で諦めないことが肝心です。道中での苦労や失敗は、成長の証。それを乗り越えていくことで、人間としての力量は大きくなり、次のチャレンジにも自信を持って取り組むことができます。 さらには、人生の中で険しい道を歩む際には、周りからのサポートや応援も大きな力になります。自分が苦しんでいるとき、助けの手を差し伸べてくれる人に感謝し、その支えにも頼りながら、「峻」の道を歩いていくことも必要です。 「峻」の字は、その形からも分かるように、険しい道を表しています。しかし、その先には自分自身を成長させるものがあることもまた事実。人生において、自分自身をより大きく成長させるために、これからも「峻」のような道を歩むことに挑戦していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)