0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剭 U+526D Unicode文字

Unicode

U+526D

数値文字参照

剭 剭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-526D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ymt

「剭」に似ている意味の文字

「剭」に似ている形の文字

剭の説明

Translingual
Han character
剭 (Kangxi radical 18, 刀+9, 11 strokes, cangjie input 尸土中弓 (SGLN), four-corner 72200, composition ⿰屋刂)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

剭の文字を使った例文

(または赭、しゃ)は、古代から現代に至るまで様々な用途に使われてきた色素です。この文字には、「土壌が赤や茶色に染まっている様子」を表す意味があります。世界中で採掘されている赭色の鉱物のいくつかは、顔料や染料として古来から使用されています。 古代エジプトでは、を使用して化粧品や塗料に色をつけていました。また、古代中国では、を使用して皮膚の傷や病気を治すための薬剤を作っていました。インディアンの文化でも、赭は儀式や装飾品の制作に用いられています。 赭色の鉱物は、美術と工芸品の世界でも重要です。中世のヨーロッパでは、赭色の鉱物が高価であり、これを同化させることは、絵画の真価を高めると考えられていました。さらに、古代ギリシャやローマの彫刻においても、を使用することで人体の陰影表現を表し、刻まれた彫刻にリアルな立体感を与えていました。 現代においても、の用途は色々あります。例えば、土木工程における道路や建物の塗布に使われたり、石鹸の着色剤などに使われたりします。は、コスメティック製品の添加剤としてもよく使用され、色味を調整するためだけでなく、肌を保湿する機能もあります。 の色味は、茶色がかった明るい赤色から深い茶色まで、様々なバリエーションがあります。色は、大地の力強さや安定感、土の豊かさ、そして生命力をイメージさせます。の色を使用したデザインやアートワークは、自然と人との繋がりを表現する心地よい雰囲気を醸し出しています。 は古代から現代まで、様々な用途に使われ、人々に愛され続けてきた色素です。色彩としてだけでなく、が表す大地の象徴的な意味は、私たちが生きる中で特別な存在感を持っています。今後も、の持つ魅力を最大限に活用して、多くの人々に愛され続ける存在であり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)