0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剻 U+527B Unicode文字

Unicode

U+527B

数値文字参照

剻 剻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-527B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ym7

「剻」に似ている意味の文字

「剻」に似ている形の文字

剻の説明

Translingual
Han character
剻 (Kangxi radical 18, 刀+11, 13 strokes, cangjie input 山月中弓 (UBLN) or X山月中弓 (XUBLN), four-corner 22200, composition ⿰崩刂)...[出典:Wiktionary]

剻の文字を使った例文

とは、絹織物などを滑らかに仕上げるための道具であることは広く知られていますが、実はには多機能さがあることを知っている人は意外と少ないものです。 まず、は素材の柔らかさを調整することができます。たとえば、生地が硬くて扱いにくい場合、でしっかりと擦ることで繊維を少しずつ削り取ることができ、やわらかく仕上げることができます。また、繊維が乱れている場合には、で滑らかに整えることができ、美しい仕上がりになります。 さらに、は刃物のような使い勝手があり、細かい部分まで仕上げることができます。たとえば、革製品を作る場合には、軟らかくするだけでなく、で面取りをすることで、美しい仕上がりを得ることができます。 はまた、傷や汚れを取り除くのにも効果があります。たとえば、革製品に傷がついた場合には、で優しく擦ることで傷を目立たなくすることができます。また、布製品に汚れがついた場合にも、でこすって汚れを落とすことができます。 そして、は音楽の世界でも大活躍します。は、道具そのものではなく、弦楽器の一部として使われることがあります。バイオリンやチェロなどの楽器の弦にをあててこすることで、響きを変えることができます。また、楽器本体と直接こすり合わせて音を出すこともできます。 以上のように、は非常にマルチな道具であり、生活や芸術に欠かせない重要なものの一つです。を通じて、素材や楽器などの美しさを引き出す楽しさを一度味わってみると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)