0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茫 U+832B Unicode文字

Unicode

U+832B

数値文字参照

茫 茫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-832B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iyr

「茫」に似ている意味の文字

「茫」に似ている形の文字

「茫」の文字を含む単語

茫の説明

漢字

部首: 艸艸 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:茫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)
漢音 : ボウ(バゥ)
訓読み
とお-い
熟語
渺茫
中国語
茫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: máng...[出典:Wiktionary]

茫の文字を使った例文

洋と広がる大海原。その果てに何があるのか、人々は古代から夢を膨らませ、探検に挑んできた。時には果てしない波に飲み込まれ、命を落とす者もいた。しかし、それでも人々は海を恐れず、それゆえに新たな地平を開拓することができた。 然とすることがある。未知なる道を歩むとき、私たちはいつでも不安や恐れを感じるものである。しかし、その不安こそが私たちが進むべき道を示してくれるのかもしれない。漠とした暗闇の中で小さな光を見つけたとき、希望を持ち続けることができる。 然自失なることがある。人々は時に、現実に向き合わずに自分の内に閉じこもってしまうことがある。しかし、その状態から脱するためには、自分自身に向き合い、力強く生きることが大切である。然自失から脱するためには、自分自身に問いかけ、真実と向き合う勇気が必要である。 然としているとき、私たちは誰かの手を握りしめることができる。家族や友人、そして誰かが私たちを助けてくれる。その力強い手を握りしめ、前進することで、私たちは自分自身を取り戻すことができる。 然無知な状態から、少しずつ知識を得ていくことが私たちには必要である。現時点での自分自身を客観的に見つめ、知識を深めていけば、自分自身も、そして周りの人々も、幸せになることができるのかもしれない。 然迷路のような現実の中で、人々は迷いながらも、進んでいくことができる。前進するためには、決断力や行動力が必要である。然としているときこそ、自分自身に正直に、そして前向きに考え、前に進むことが大切である。 然とした状態から、自分自身を取り戻すことができれば、きっと光が見えてくる。たる闇を打ち破り、大海原の果てにあるものを探して、私たちは今日もまた進んでいる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)