0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茏 U+830F Unicode文字

Unicode

U+830F

数値文字参照

茏 茏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-830F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IyP

「茏」に似ている意味の文字

「茏」に似ている形の文字

「茏」の文字を含む単語

茏の説明

Translingual
Han character
茏 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿戈大心 (TIKP), composition ⿱艹龙)
tall grass
water-weeds
Reference...[出典:Wiktionary]

茏の文字を使った例文

(ろう)は、深い緑色の葉に包まれた細長い茎を持つ多年草を表す漢字です。この鮮やかな色合いが、私たちに健康や清涼感を感じさせます。 は、通常、水辺や湿地帯で見られます。そこで生育する多くの植物は、私たちに様々な恩恵をもたらしています。例えば、日本の代表的な茎を持つ植物であるヨシは、屋根や床の材料として、また食事にも利用されます。また、湿地帯に生える植物は、雨水の蓄積を助け、洪水や水害を防止する役割を果たします。 の緑色は、私たちに平和や安心感を与えます。茎が立派な植物は、慰めになるだけでなく、空気中のCO2を吸収し、酸素を放出するなど、環境に貢献する重要な役割を担っています。 また、のような緑の植物は、私たちの心身にも良い影響を与えます。葉に含まれるクロロフィルは、光合成を通じて作られた栄養素を、私たちの身体に届けるために不可欠なものです。しかも、緑の植物は、美しい風景として人々を癒し、リフレッシュさせる力も持っています。 は、自然と人間が共生するために、欠かせないものです。私たちは、これからものような植物とともに生きていくことが大切であると考えます。そして、私たち自身も、身体と心を健康的に保つために、緑豊かな環境の中で生活することが必要であることを知っておく必要があります。 のような緑の植物は、私たちに豊かな自然と、それによる恩恵をもたらしてくれます。私たちは、これらすべてを認識し、大切にすることが重要であると考えます。また、茎を持つ植物には、私たちが意図せず棲み着いてしまう害虫からも守ってくれる効果があります。のような植物は、自然や環境に貢献するだけでなく、私たちに多くの利益をもたらしてくれる存在です。 の緑色は、私たちに受け継がれてきた自然の恵みを感じさせます。この色を身近に感じられる場所や時間を大切にすることで、私たちは自然と共生することができます。茎で立派な植物がしっかり根を張るように、私たちも、自分自身にしっかりと根を張り、自然と共に生きるための力を育んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)