0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茼 U+833C Unicode文字

Unicode

U+833C

数値文字参照

茼 茼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-833C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iy8

「茼」に似ている意味の文字

「茼」に似ている形の文字

「茼」の文字を含む単語

茼の説明

Translingual
Han character
茼 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿月一口 (TBMR), four-corner 44227, composition ⿱艹同)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

茼の文字を使った例文

(とうがらし)は、和名を唐辛子といい、辛味野菜の代表的存在です。辛味成分のカプサイシンは、辛さとともに身体を温めるので、冬季には煮込み料理や汁物に入れることが多いです。 しかし、にはまだまだ良さがあります。私がいつも利用しているのは、自家製トウガラシオイルです。トウガラシを綺麗に洗い、乾燥させてからオイルに漬け込むと、自宅で手軽に本格的な辛み料理を作ることができます。 また、代表的な唐辛子である紅唐辛子は、見た目も美しく、中華料理や韓国料理、そしてその加工品として市場でも人気が高いです。辛味の量や種類はさまざまで、辛みだけでなく、旨みや香りなども豊かで、調味料や素材として、料理に一味を加える便利な調味料です。 また、世界最大の食品会社であるネスレがを使った新商品を発表しました。その名も「香(とうこう)」。野菜不足の解消や、「野菜嫌い」な子どもたちも野菜を取りやすい、そんな商品です。個人的には、辛いものが苦手な人でも辛味を加えることができ、ダイエット食品としても使えるのではないかと思いました。 一方で、唐辛子は辛すぎるのではないか、体に良くないのではないかという批判もあります。確かに、食べ過ぎると下痢や胃痛などの症状が出ることもありますし、摂り過ぎると体温が上がりすぎて脱水症状に陥る場合もあります。しかし、適度な量であれば、唐辛子は防腐作用や免疫力強化など、健康に良い効果もあるとされています。 は、ただの辛み野菜ではなく、料理に欠かせない調味料であり、健康にも効果がある野菜です。適度な量を摂ることによって、体に良い影響を与えることもできます。料理をより豊かにし、健康にも役立つ、の魅力を改めて感じた一日でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)