0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茪 U+832A Unicode文字

Unicode

U+832A

数値文字参照

茪 茪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-832A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iyq

「茪」に似ている意味の文字

「茪」に似ている形の文字

「茪」の文字を含む単語

茪の説明

Translingual
Han character
茪 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿火一山 (TFMU), four-corner 44211, composition ⿱艹光)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

茪の文字を使った例文

(キク)は、秋に見られる花の中でも特に美しいものの1つです。日本では、古来よりを愛でる習慣がありました。その理由は、が秋の彩りを鮮やかに演出してくれるからです。 の花火大会などが有名ですが、を用いた料理も多くあります。例えば、の天ぷらやのお団子、またを使った甘いお菓子などが多く作られます。の綺麗な黄色は料理に彩りを添えるだけでなく、疲れた心を癒してくれるとも言われています。 また、は日本の伝統医学である漢方薬にも使われます。には、抗酸化作用があり、肝臓を保護する効果があるとされています。また、にはアルキルアミドグリコシドという成分が含まれており、血管を強化する効果があるとも言われています。を多く摂取することで、健康的な体を保つことができるかもしれません。 最近では、インテリアにを取り入れる人も増えています。は、秋のシーズンには店頭にたくさん並ぶので、手軽に手に入れることができます。をテーマにしたポスターや、をモチーフにした雑貨なども人気があります。が秋の風景を代表する存在として、私たちの暮らしにも深く根付いていると言えます。 は、秋の美しい風景を演出してくれる美しい花ですが、それだけでなく、料理や健康、そしてインテリアにも利用されています。は、その美しさだけでなく、様々な効果を秘めていることが分かります。秋の季節に目にすることが多いですが、私たちの生活にとっても大切な存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)