0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苇 U+82C7 Unicode文字

Unicode

U+82C7

数値文字参照

苇 苇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuH

「苇」に似ている意味の文字

「苇」に似ている形の文字

「苇」の文字を含む単語

苇の説明

Translingual
Han character
苇 (Kangxi radical 140, 艸+4, 7 strokes, cangjie input 廿手尸 (TQS), composition ⿱艹韦)
reed
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

苇の文字を使った例文

」は、日本であまり一般的に使われる漢字ではありませんが、その形がとても美しく、さまざまな意味を持っています。この文字は、縁起を担ぐためにも使われ、茎が細長く伸びることから、人生が上向きに延びるように願われています。また、粘り強く生え続ける「」の姿勢は、不屈の精神を表しているとも言われています。 「」の姿勢に学び、私たちは常に立ち上がり続けることができます。人生には、多くの困難や試練がありますが、それらを乗り越えるためには、苦しい時でも前向きに努力し続けることが必要です。苦しい時ほど、自分自身を知ることができるのです。 ある時、私は大きな失敗をしてしまい、生きることが辛くてたまりませんでした。しかし、その時、枯れた「」が目に留まり、その姿勢に心を奪われました。粘り強く生き続ける「」のように、私も冷静になって一歩ずつ前に進んでいくことにしました。 この経験から、私は「」の字に深い感銘を覚えました。人生において、常に苦しいことや辛いことが起こるものですが、「」のように粘り強く、前向きに努力することが大切です。苦しい時こそ、自分の強さや限界を知ることができます。苦しみを乗り越えて、自分自身をよりよく成長させることができるのです。 しかし、「」のように強く生きることは簡単ではありません。私たちは、多くの場合、人生において、落ち込んだり、挫けたりすることもあります。しかし、そんな時こそ、「」の字に学び、一歩ずつ前に進んでいくことが必要です。 「」の字には、そんな変化や挫折を乗り越えた人々の生き様が刻まれています。私たちは、「」のように、強い精神力と忍耐力を持つことで、自らの人生をよりよく導いていくことができるのです。 生きる上で、「」の字に込められた教えに心を開くことは、とても大切です。苦しいときこそ、頑張り続けることが大切であり、最後には、必ず人生を開花させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)