0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟇 U+47C7 Unicode文字

Unicode

U+47C7

数値文字参照

䟇 䟇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+H

「䟇」に似ている意味の文字

「䟇」に似ている形の文字

䟇の説明

Translingual
Han character
䟇 (Kangxi radical 156, 走+12, 19 strokes, cangjie input 土人女戈戈 (GOVII), composition ⿺走幾)
to walk
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䟇の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり知られていない漢字の一つです。しかし、その見た目からは想像できないほど、実は多くの深い意味が込められています。 最初に、という字を構成する要素を見てみましょう。この字は、「馬」、「木」、「口」、「一」の四つの部首で構成されています。それぞれの部首にはそれぞれ意味があり、組み合わせることで、この字にはさらに深い意味が生まれます。 まず、「馬」という部首は、動きや速さなどを表す意味があります。それに加えて、「木」という部首は、成長や発展、そして永続性という意味を持っています。この二つの部首が組み合わされることで、「生命の躍動」という厳然とした意味が表現されます。この漢字が表現するのは、私たちの内なる力と生命力に富まれた瞬間的なエネルギーを象徴するものであると言えます。 また、「口」の部首が加わることで、この字には「自由」と「語る」という意味も加わります。私たちが言葉によって思考し、行動することによって、力を発揮することができます。生命力が動き出すように、自由に話し、思考することで、人生を充実させ、大きく成長することができるのです。 最後に、「一」という部首が加わることで、「唯一無二」や「完全」という意味も加わります。この漢字が表現するものは、人生において、自分自身の感性と知性を信じることが大切であり、自分だけの人生を歩まなければならないことを表現しています。 以上、という漢字には、私たちが人生で必要とする多くのエッセンスが込められています。私たちはその力を借りて、躍動的で成長し続ける人生を歩むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)