0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓙 U+44D9 Unicode文字

Unicode

U+44D9

数値文字参照

䓙 䓙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOZ

「䓙」に似ている意味の文字

「䓙」に似ている形の文字

䓙の説明

Translingual
Han character
䓙 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿竹十心 (THJP), composition ⿱艹乖)
slanting, inclined, sloping
Refe...[出典:Wiktionary]

䓙の文字を使った例文

とは、漢字やカナでは表現できないような、ユニークな形を持つ文字である。その独特な形状から、美術作品やデザインなどの分野でも注目を集めている。 また、はフォントのデザインや文字装飾にも利用されている。その個性的な形状は、印象的なタイトルやロゴデザインに使われることもある。 さらに、は中国古代の貨幣にも用いられていた。現在は貨幣として使われることはなくなったが、古代の貨幣についての研究やコレクションに興味を持つ人々からは、高い評価を得ている。 また、には「ふたえ」や「なすび」といった読み方があり、それぞれに意味がある。ふたえは、顔に二つの目があることを指し、なすびは、髪の毛を結ぶ飾り物の一つである。また、はカッコイイ響きを持つため、名前やブランド名に使われることもある。 しかし、一方では、日常的に使われる文字ではないため、読み方がわからない人も多い。そのため、本来の意味や由来を知ることで、の魅力をより深く理解することができるだろう。 世界中には、日本のように漢字を使用する国は少なくない。しかし、のような独特な形状の文字は他の国では見られないため、日本語を学ぶ外国人からも注目を集めている。 以上のように、は多岐にわたる分野で活躍している文字である。その独特な形状と響きから、各界からの評価も高く、今後も注目され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)