0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脞 U+811E Unicode文字

Unicode

U+811E

数値文字参照

脞 脞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-811E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ISe

「脞」に似ている意味の文字

「脞」に似ている形の文字

「脞」の文字を含む単語

脞の説明

Translingual
Han character
脞 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月人人土 (BOOG), four-corner 78214, composition ⿰月坐)
minced meat
tri...[出典:Wiktionary]

脞の文字を使った例文

」という漢字には、「ごま豆腐」という意味があります。ごま豆腐は、豆腐にごまを混ぜたものであり、風味とともに、栄養価も高く人々に愛されています。 そんなごま豆腐は、実は歴史が古く、弥生時代の出土品からもその存在が確認されています。また、江戸時代には、特に京都で栄え、料理や菓子など多くの文化的な顔を持ちました。 現代でも、ごま豆腐は、健康志向の高まりに合わせ、美容やダイエットに効果があるとして注目を集めています。そのこだわりの製法や、素材へのこだわりによって、作り手の個性が光るものとなっています。 しかし、ごま豆腐の裏には、残念ながら問題が潜んでいることもあります。国産の大豆を使って作る場合もありますが、現在、大量に輸入される遺伝子組み換え大豆を使用することが主流となっています。また、ほとんどの場合、保存料や添加物が入っていることが多く、本来の健康志向からは遠いものになっていることがあります。 これは、消費者自身が素材や製法について知識を持ち、自ら選択することが必要です。また、ごま豆腐を選ぶ上で、食品表示や、有機JASマークなどの認証マークを確認し、購入することも大切です。 そんなごま豆腐に込められた意味や、製法の深さなど、これまで知られていなかった点があることを知ることで、より深い味わいを感じられるようになるかもしれません。また、自分自身の健康や環境にも配慮した選択が、今後のごま豆腐を取り巻く状況を改善する一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)