0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罽 U+7F7D Unicode文字

Unicode

U+7F7D

数値文字参照

罽 罽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5729

「罽」に似ている意味の文字

「罽」に似ている形の文字

「罽」の文字を含む単語

罽の説明

Translingual
Han character
罽 (Kangxi radical 122, 网+12, 17 strokes, cangjie input 田中一火弓 (WLMFN), four-corner 60221, composition ⿱罒⿸厂剡)
a kind of ...[出典:Wiktionary]

罽の文字を使った例文

は、古代中国で使用された一種の生地で、一般的には麻から作られていました。当時の中国では、が主に衣服や寝具に使用されており、その軟らかさと丈夫さが特に重宝されていました。 実際にを手に取ってみると、その独特の風合いに触れることができます。糸の細さや織り方によって、生地の厚みや弾力性が異なるため、柔らかくもあり、しっかりとした生地感があります。 今日でも、は各地で作られ、特に中国やベトナム、台湾などのアジア圏では、伝統的な生地として大切にされています。最近では、その価値が再評価され、アパレルやインテリアなどの分野で使われることも多くなっています。 また、は独特の風合いや手触りを持つため、手作りのプロダクトにも適しています。布製品から小物まで、幅広いアイテムに応用できるので、手芸好きの方にとっても楽しみが増えると思います。 さらに、は環境にも優しく、丈夫で長持ちするため、持続可能な生活を目指す方にもおすすめです。今後さらに、を使った持続可能なファッションやライフスタイルが注目され、需要が増加するのではないかと考えられます。 最後に、が持つ独特の風合いや文化的背景には、歴史や伝統が詰まっています。今一度、その価値を見直し、私たち自身がもつモノへの思いやりを持ちながら、という素材を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)