0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅚 U+415A Unicode文字

Unicode

U+415A

数値文字参照

䅚 䅚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-415A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IWa

「䅚」に似ている意味の文字

「䅚」に似ている形の文字

䅚の説明

Translingual
Han character
䅚 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木火手山 (HDFQU), composition ⿰禾卷)
closely growing of the rice plan...[出典:Wiktionary]

䅚の文字を使った例文

は漢字体系において珍しい字であり、あまり見かけることがありません。そのために、いろいろな面で注目されているのです。まずは、その字体についてお話ししましょう。 「」という字は、下部に「丿」を持つ旁(へん)と、それに囲まれるように配置された日字部分から構成されます。旁は、火や灰を表す「灬」と、垂れ下がる流れを表す「瀑」が合わさった形となっています。日字部分は、上下に線が引かれ、多少大きめの円が描かれています。全体的に目立つ形状をしているため、視覚的に印象深い漢字の一つです。 また、は日本国内でのみ使われる漢字であり、中国語や韓国語でも用いられることはありません。そのため、日本語を学んでいる外国人にとっては、まったく新しい漢字となるのです。 さらに、には複数の音のあることで特徴的です。一般的には、「きしょう」と読まれますが、中には「きそう」と読む人もいます。また、音楽の分野では「シ・ポンゼ」という発音で使われ、独特な響きを生み出しているのです。 さて、ここからは少し哲学的な話になりますが、このように人々によって解釈や意見が分かれる字が存在することは、文字そのものに深い意味合いと趣味性があることを示しています。また、同じ文字であっても、日本語、中国語、韓国語など、国や文化によって読み方や使い方が異なるため、言語や文化に対する深い理解が必要とされているのです。 最後に、は日常的に使用される漢字としては珍しい存在ですが、その形状や発音のオリジナリティーから、古典の文献や歴史的な資料、あるいは広告や宣伝などのデザインで利用されることがあります。また、字が持つ深い意味合いは、人々の心を動かす表現力を持つため、詩や作文、小説などの創作活動にも役立っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)