0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緆 U+7DC6 Unicode文字

Unicode

U+7DC6

数値文字参照

緆 緆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eG

「緆」に似ている意味の文字

「緆」に似ている形の文字

「緆」の文字を含む単語

緆の説明

Translingual
Han character
緆 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火日心竹 (VFAPH), four-corner 26927, composition ⿰糹易)
References
...[出典:Wiktionary]

緆の文字を使った例文

(もく)とは、「木の葉が多く青々とした景色」を表す漢字である。この「」の字を見ると、山や森林の青々とした景色が目に浮かぶ。 森というと、多くは木々の茂み、木々の上に青空が見え、鳥や昆虫の声が響き渡るイメージがある。それは、緑と青と空と音とが暴れる喧騒の森だ。 しかし、静かで落ち着いた深い森林もあります。古くて深い森林は、年輪を刻んだ木々の奇妙な形、ワイルドフラワーの香り、清浄な流れの音、天然の夜空の光が見えるので、いい気分に浸ることができる。そういった森林も、である。 また、緑豊かな景色は、私たちの心の実感を読み取ってくれる。葉っぱからは、酸素を吸収し、二酸化炭素を出す。私たちの命の維持に欠かせない役割を果たしてくれている。 そして、緑は心の病を癒す力も持っている。疲れた心やストレスがたまった脳を休めるのに適している。緑色にはヒーリング効果があるといわれている。緑色を眺めることは、精神的ストレスや不安を減らすことができるため、心身ともに癒されます。自然の豊かな緑とともに、私たちの脳と心も回復することができるのだ。 緑のイメージが心地よく、癒されるという人は多い。それは、緑が美しい景色であるのはもちろんだが、緑が私たちに与える安心感や癒される力が大きいためである。 「」の漢字によって表されるように、多くの緑に包まれた景色は、私たちの目を癒し、心を静め、癒す力を持つ。森林の奥にある清らかな緑に、私たちはいつでも心を落ち着けることができる。緑を愛する者にとって、この緑豊かな景色は、本当に素晴らしいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)