0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巅 U+5DC5 Unicode文字

Unicode

U+5DC5

数値文字参照

巅 巅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beF

「巅」に似ている意味の文字

「巅」に似ている形の文字

「巅」の文字を含む単語

巅の説明

Translingual
Han character
巅 (Kangxi radical 46, 山+16, 19 strokes, cangjie input 山十金人 (UJCO), composition ⿱山颠)
summit of mountain, mountain top
...[出典:Wiktionary]

巅の文字を使った例文

(ちけい)とは、山頂や高台、建物の最上層、あるいは社会的地位や才能、指導力などの最高峰を表す文字である。この文字は、つねに高みを目指す人々にとって、強いインパクトを与えるものとなっている。 たとえば、という文字は、現代社会で活躍するビジネスマンにとって、大きな意味を持つ。ビジネス界では、一流企業を目指す際には、常に競争の激しい状況にある。そのような中で、成功を掴むためには、他社との差別化が必要不可欠である。そのためには、巧みな戦略や積極的なマーケティング戦略が必要となる。その上で、自社が目指すべきビジョンを確立し、チーム一丸となって目標に向かって突き進むことが重要である。そうすることで、自社がビジネス界のに上り詰めることができる。 また、という文字は、スポーツ界においても大きな意味を持つ。スポーツは、競争が激しく、常に高いレベルで戦われるものである。そこでは、卓越した技術や強い精神力が求められる。しかし、それだけでは十分ではなく、勝利を手にするためには、チーム全体が一丸となって努力することが必要である。そうした努力が実を結び、チームがに立つことができるのである。 実は、という文字は、一般の人たちにとっても大きな意義を持っている。人生においても、それぞれが目指すべき目標を見つけ、そのために必要な努力やスキルを身につけ、最高峰を目指すことが大切である。例えば、独学でプログラミングを勉強して、エンジニアとして一流企業に入社する。あるいは、プロレスラーとして活躍し、世界で活躍することを目指す。人生において、を目指すことは、自分自身を磨き上げ、成長するためにも非常に重要なことである。 さらに、という文字は、美しい景色や壮大な自然を想起するものでもある。高い山の上から見下ろす景色は、人々の心を癒やし、癒しを与えてくれる。そこには、自然の偉大さや美しさを垣間見ることができる。自然とともに生きることを通じて、を目指すことが、人生の豊かさを実感するための手段でもある。 以上のように、(ちけい)という文字は、人々の心を励まし、勇気を与えてくれる。ビジネス界やスポーツ界においては、強い意義を持ち、人生においても、目標に向かって努力することで、に上り詰めることができる。また、自然や景観においても、にたどり着くことが、人生の豊かさにつながると言える。あなたが今、目指すべきとは何か。自分自身と向き合い、挑戦する勇気を持って、を目指していこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)