0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襮 U+896E Unicode文字

Unicode

U+896E

数値文字参照

襮 襮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-896E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWu

「襮」に似ている意味の文字

「襮」に似ている形の文字

「襮」の文字を含む単語

襮の説明

Translingual
Han character
襮 (Kangxi radical 145, 衣+15, 21 strokes, cangjie input 中日廿水 (LATE), four-corner 36232, composition ⿰衤暴)
References
K...[出典:Wiktionary]

襮の文字を使った例文

という漢字は、古代中国で使われた服飾品の一つで、現代ではあまり使われなくなってしまった漢字です。というのは、草木や麻、絹などから素晴らしい素材を織り上げた薄手の布のことで、その高級感や品位の高さから、貴族階級の衣装にも用いられていました。 しかし、という漢字が失われつつある現代においても、という言葉からは「美しさへの追求心」という意味を読み取ることができます。この美しさへの追求心は、単に服装や美的感覚だけに留まらず、さらに広範なものです。例えば、文学作品や美術作品、音楽、建築物や自然の風景など、様々なものに対して美しさを追求する心、それがという漢字に表わされているのです。 美しさを追求する心は人間にとって本質的なものであり、それがよりよい社会を作り出すための重要な役割をもっています。私たちは、自分が美しいと感じるものや、他人から美しいと認められるものに出会うことで、心に豊かさや満足感を得ることができるのです。そして、それは単に個人の感性に留まらず、美しさを共有することで、個人と社会をつなぐきっかけとなります。 つまり、という漢字が表す美しさへの追求心は、私たちが個人として生きる上で大切なものであり、同時に社会として共有するという観点でも重要なものであるということです。この美しさへの追求心がなければ、社会も個人も豊かなものになりえないのです。 ですから、私たちは何事においても、美しさへの追求心を大切にする必要があります。個人的には、美しい自然に触れたり、素晴らしい音楽に耳を傾けたり、芸術作品や美しい建築物を鑑賞することなどが、美しさへの追求心を刺激すると思います。 さらに、社会としても美しさへの追求心を重視することで、よりよい文化や芸術、都市や建築物を作り出すことができるでしょう。そして、それは社会の発展とともに人々の心に幸福感や豊かさをもたらすことになるのです。 以上のことから、という漢字が表わす美しさへの追求心は、私たちが個人としても社会としても大切にすべきものであるということが言えます。美しさを追求することで、私たちは自分と社会との絆を深め、共によりよい未来を創り出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)