0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磢 U+78E2 Unicode文字

Unicode

U+78E2

数値文字参照

磢 磢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Oi

「磢」に似ている意味の文字

「磢」に似ている形の文字

磢の説明

Translingual
Han character
磢 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 一口大大大 (MRKKK), four-corner 14634, composition ⿰石爽)
References
...[出典:Wiktionary]

磢の文字を使った例文

という字は、非常に珍しい漢字の一つとして知られています。この字は、康熙字典にも記載があるものの、一般的な日常やビジネスシーンで使われることはほとんどありません。しかし、この字には深い意味が込められており、私たちの生活において多くのことを教えてくれると考えられています。 とは、石を加工して器具などを作る際に出る粉や砂利のことを指します。一見すると、は無価値に見えますが、実は非常に重要な存在なのです。は、石を磨くことによって得られるものであり、その磨くための作業が完成された道具や器具を作るための基礎となるのです。 私たちの人生においても、は非常に重要な役割を果たします。たとえば、苦しい時期や困難な状況に遭遇したとき、その経験や困難を乗り越えるための力を得ることができます。がなければ、逆境に遭遇したときに何をもとにして前進していけばいいのかわかりませんが、を持っていることによって、その状況を乗り越えるための力を得ることができます。 また、は、物事を建設的な方向に導くためのヒントを提供してくれます。磨くことや加工することによって、石をより大きな意義を持つものに変えることができるのです。同じように、私たちも、困難や失敗を乗り越えることで、非常に貴重な経験を得ることができます。その経験をもとに、新しいアイデアやビジネスモデルを生み出すことができるのです。 の粉や砂利は、未来を切り開くためのヒントを提供してくれるとも言えます。砂利を見ると、どんな石がどのような形状で切り出されるのかを想像することができます。同じように、私たちも、現在において困難に立ち向かい新しい知見を得ることによって、未来に向けて進むためのロードマップを描くことができるのです。 という字は、見方を変えることで、私たちの人生やビジネスに多大な影響を与えることができます。この小さな、一見価値のない字が、私たちに大きな力を与えてくれることは、非常に興味深いことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)