0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃵 U+40F5 Unicode文字

Unicode

U+40F5

数値文字参照

䃵 䃵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO1

「䃵」に似ている意味の文字

「䃵」に似ている形の文字

䃵の説明

Translingual
Han character
䃵 (Kangxi radical 112, 石+16, 21 strokes, cangjie input 一口卜尸女 (MRYSV), composition ⿰石褭)
a kind of stone
bends, curves, ...[出典:Wiktionary]

䃵の文字を使った例文

いわゆる“”とは、日本語や英語には存在しない中国語の音節を表すために使用される文字である。つまり、そのままでは読めず、ピンイン(中国語のローマ字表記)に変換してから発音する必要がある。では、この“”を用いて、興味深い文章を作ってみよう。 『』という文字が存在すること自体に、私たちは何か特別なことを感じるのではないだろうか。その国から来た言葉を、日本語や英語などの異なる言語表現に変換することは難しいが、それでも文字を持つことで、遠い国の人々とも繫がりを感じることができる。このように文字は、人々を繋ぎ合わせる架け橋となるのである。 また、異なる国や地域の文字には、それぞれ独特の美しさや和やかさ、力強さがある。『』自体は比較的シンプルな構造を持つが、中国語のピンインに変換すると「jiǎn」という発音になる。これは、無駄のない端正な響きを持つ。このように、文字からはその国や地域の文化に対する深い理解が伺える。 ただし、文字の持つ力は、時に間違った解釈や誤解を生むこともある。例えば、中国語のピンインの声調記号が漢字化されて「𠄌(kuài)」という文字になった場合、日本語では「喫餡」(「きつね」を表す言葉)と解釈されてしまう。このように、越境する文字には注意が必要である。 最後に、国や地域の異なる文字を学ぶことは、自らの知識を広げることに繋がる。『』が存在することで、私たちは中国語の響きや、日本語や英語には存在しない音を知ることができる。そして、自分自身の世界観を広げ、新たな発見に出会えるのである。 このように、『』という一文字には、私たちにとって様々な意味を持つ。「越境する」文字、文字の美しさや響き、深い文化との繫がり、知識の拡大など。文字自体がもつ力や、異なる文化との交流がもたらす驚くべき発見は、ひとつの文字によって覗くことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)