0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃶 U+40F6 Unicode文字

Unicode

U+40F6

数値文字参照

䃶 䃶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO2

「䃶」に似ている意味の文字

「䃶」に似ている形の文字

䃶の説明

Translingual
Han character
䃶 (Kangxi radical 112, 石+16, 21 strokes, cangjie input 一口卜田女 (MRYWV), composition ⿰石褱)
References
KangXi: page 838,...[出典:Wiktionary]

䃶の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。この文字は「踈」という漢字と同じく、「足」の部首に、「竹」の偏旁を組み合わせたものであり、意味は「離れる」や「遠ざかる」という意味を持つ。 この文字は、現代の日本語や中国語などではあまり使われないが、過去には文学や詩歌などの文化的な形式に使われることがあった。また、古代中国の言葉である「楚語」の中には、「」という文字がよく出現することが知られており、古代中国を研究する上で重要な文字である。 「」という文字の雰囲気やイメージは、かなりユニークである。足が竹に包まれているというデザインは、非常に芸術的である一方で、遠ざかるイメージを持ち合わせているため、少し寂しい感じもある。また、「踈」という漢字と似ているが、組み合わせている部品が異なるため、それぞれに違った意味を持っている。 最近では、「」という文字をモチーフにしたデザインやアートが、一部の若者たちの間で流行しているようである。たとえば、「」の文字を頭に入れたTシャツや帽子を着用している人々を、都市部で時々見かけることがある。また、この文字を使って書かれた詩や短歌には、深い哲学的思考や芸術的な創造性が感じられることがある。 「」という文字を初めて見る人が多いと思われるが、そのデザインや意味に注目してみると、その美しさや独特性に魅了されることがあるかもしれない。この文字を使って、自分なりの詩や物語を創作するのも、一つの面白い遊び方だろう。そのようなチャレンジを通じて、深い感性や表現力を磨くことができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)