0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菋 U+83CB Unicode文字

Unicode

U+83CB

数値文字参照

菋 菋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+L

「菋」に似ている意味の文字

「菋」に似ている形の文字

菋の説明

Translingual
Han character
菋 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿口十木 (TRJD), four-corner 44695, composition ⿱艹味)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菋の文字を使った例文

」という文字、あまり聞き慣れない字だと思いますが、漢字の面白さのひとつでもあります。 「」は、「わにふさぐ」という意味を持ちます。つまり、は蔓性の植物であり、周りのものに絡みついて、しっかりと支えを得て成長していく様子を表しているのです。 こののイメージは、人間の社会にも共通していると言えます。人生においても、1人でやっていくのは難しいものがあります。そんな時、周りの支えを受けて、助け合いながら成長していくことが大切だということです。 また、「」は優れた医療植物でもあります。古くから千葉県山武地方では、「根」が薬用として使われてきました。この根には、鎮痙、強壮、利尿、胃腸薬など、様々な効能があるとされています。 さらに興味深いことに、は美容にも効果があるとされています。に含まれるカゼインという成分が、肌の保湿や水分補給に働きかけ、美肌効果をもたらすとされています。 は、さまざまな面で人々に貢献する存在です。その支えになり、助け合いの精神を持って成長すること。また、人々の健康や美容に役立つ成分を含むこと。そのような意味が、の文字には込められています。 私たちも、のように、周りの支えを受け、成長していくことが大切です。また、自分自身が他人の支えとなり、貢献することも必要です。そんなのような存在になれるよう、日々努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)