0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碞 U+789E Unicode文字

Unicode

U+789E

数値文字参照

碞 碞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-789E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Ke

「碞」に似ている意味の文字

「碞」に似ている形の文字

「碞」の文字を含む単語

碞の説明

Translingual
Han character
碞 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 口口口口 (RRRR), four-corner 60601, composition ⿱品石)
room made of st...[出典:Wiktionary]

碞の文字を使った例文

とは、中国の古代文字のひとつで、山という意味を持ちます。山は、自然界における驚異的な存在であり、人々にとって重要な役割を果たしてきました。そのため、「」の文字は、豊かな自然を表し、人々が自然環境を大切にし、共存することを示しています。 人類が発展するにつれて、自然環境は徐々に損なわれてきました。人々が荒野を開拓したり、あるいは工業化が進んで、大気汚染や水質汚染などの問題が起こったりしています。しかし、「」の文字は、豊かな自然環境を求める意識を呼び起こします。自然は私たち人類に対して恵みを与えてくれている存在であり、私たちもそのお返しとして、環境破壊をしないこと、そして維持していく努力をすることが必要です。 また、「」の文字には、人生の山を登るという意味も含まれています。人生には様々な壁があり、挑戦を迫られることもあります。しかし、自分で山を登ることに成功すれば、自信を持って目標に向かって進むことができます。そして、挫折しても、再び立ち上がって挑戦することができるという精神力も身につけることができます。つまり、「」の文字は、人々に、努力し続ければ達成できるものは何でもあるという希望を与えてくれます。 「」の文字はまた、山のように堅固で、強い意志を表しています。強い決意を持ち、人生に挑戦することが大切であり、困難に直面しても諦めずに、粘り強く取り組むことを示しています。そして、その強さと堅忍不抜さが、人々を成功へと導くということです。 このように、中国古代の文字「」には、自然環境を大切にして生きること、人生には様々な挑戦があり、それを乗り越える力を身につけることが大切であること、そして、強い意志を持って努力し続けることが重要であることを示しています。 私たちは、自然と調和し、自分自身を頑張って高めて、人生を豊かに過ごすことを目指して、自分自身のを生み出していくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)